[PR] 美容整形 名古屋 忍者ブログ
http://milieu.blog.shinobi.jp/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/02)
(08/07)
(08/04)
(07/27)
(07/26)
最新コメント
[02/23 cialis]
[02/23 cialis]
[02/12 cialis]
[02/12 cialis]
[02/12 cialis]
プロフィール
HN:
gosh(ゴーシュ)
性別:
男性
自己紹介:
東京都在住のサボり大学生です。
趣味は音楽や映画。

やる事がないので絵でも描こうかと。
今現在リハビリ中です。
少しずつ感を取り戻すのが目標です。
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アフィリエイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/20(Wed) 23:44:46
最近、東京に対する魅力と言うものが薄れたような気がする。
第一人多すぎなんだよ。
ネコも杓子も上京上京って、上京して一体何を得るというのだ。
・・・まぁ、そりゃ何かしら楽しいことはあるだろうけどなっ!

でも上京したい気持ちは痛いほど分かる。
私もちょっと前までは上京したかった、上京すれば何かが変わると信じていた。
日本の情報の発信源、首都東京。
何故にそこまで皆あの都市に行きたがるんだろうか。
水は不味いし、空気は汚れてるし、人間がうじゃうじゃいるし。
(首都大学東京に行きたいって言う理由なら許せる)

それにウサギ小屋とは言ったものだ、あんなとこ、人間の住む世界ではない。
無機質に統一された区営団地のイメージが、未だに色濃く脳裏に残る英国人のように、
私とてそれに関しては例外ではない。
そもそも夏の恐ろしく暑い日に行ったのが間違いなのかもしれんけど、
それにしてもバカ高い家賃でアレだけ狭い空間の提供はないだろう。
上辺だけの華やかさに惑わされ、その裏に潜む酷く汚れた一面を知らずに
上京した若者の心理が、最近痛いほど客観的に感じられるようになった。

元来私は人込みが嫌いなのだ。
人間一人とコミュニケーションを図るのにも精一杯だと言うのに、
その何千倍もの人間の渦の中に落とされた日には、発狂し兼ねないだろう。
若者は皆原宿や渋谷、秋葉原へ行きたがる。
若者臭でごった返したあの街は、私には酷く居心地が悪く感じられた。
都会の刺激が楽しい、と上京半年で見事にチャラチャラしてしまった友人は言うが、
その刺激が心地良い針の刺激かどうかは別として、私はきっと馴染めないと思う。

東京へ行ってしまった私の数少ない友人たちに言う。
地震が起きたら諦めろ。
あんなとこで震度7でもなってみろよ、おもちゃ箱をひっくり返したような大惨事になるぞ。
せいぜい第二の関東大震災が起きないように、心の底から祈ることだなっ!!

・・・しかし、そう言ったことを抜きにしても、
一応来年は東京の大学を受験するんだろうけどな。
滑り止めは今年落とされた仙台の大学にするさ。
仙台は仙台で良い街だと思う。
あそこなら規模が小さいし、もう何度も行ってるから慣れてるし。
なにより家賃が安いのだ!!
今年の冬に貰った学生向けの物件案内を眺めるのが、最近の唯一の楽しみなのだが、
3万円台で7畳のワンルーム、風呂トイレ別、築年数割かし新しい、
ロフト付きの豪華なお部屋が借りれちゃうのだよ!
仙台なら車も乗り回せるだろうし、仙台駅からちょっと離れりゃ静かになるし。
実家近いし、物価は安いし、友達も数人いるし、受験会場もアニメイトもあるし。
これだけ良い条件が整ってるんだから別に滑り止めになっても
後悔はしないだろうけど、俺めちゃくちゃカッコ悪いな(笑)
まぁ、元々格好の良い人間ではないのだから・・・仕方ないけど。
とりあえず本命は東京の大学。
入れたら格好良いから自分的には満足するレベルの大学。
だけど住む上ではこれ以上無い過酷な環境の生活。
う、うーん・・・紙一重だ・・・。

あ、最近ちょっとだけ関西の方面に興味が湧いてきたよ。
でも大阪とか、私みたいな冷めた人間は行っちゃいけないんだろうな。
だけど、大阪弁の女の子は可愛いもんなぁ。気が強いのもグッドだし。
・・・アホか。


BGM:わにのゆめ/ZABADAK
PR
2007/09/04(Tue) 04:11:21
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]

Designed by A.com